<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

5月のイベント

5/26(木)に茅ヶ崎矢畑にあるRIVENDELリベンデルの家と言う
素敵な古民家でセラピスト仲間と楽しいイベントを開催する予定です。

詳しい詳細は後日UPしますのでよろしくお願いします!



4/26更新:訂正です!
(5/25(水)→5/26(木)に変更になりましたので訂正しました↑)
すみません。
[PR]

by nao-vortex | 2011-04-25 16:41 | イベント情報  

カラーセラピー

先日茅ヶ崎矢畑にある素敵な古民家、リベンデルの家でやっているイベントに行ってきました。
ネイル、中国茶、リフレクソロジー、オーラ撮影、シータヒーリング、フーレセラピー、他・・・
とても魅力的なものばかり!

そしてご縁があり、来月5/25に私たちもそこでイベントが出来ることになりました!!
(詳細はイベント情報にUPします。)


今回のイベントで私が惹かれたのは最近気になっているカラーセラピー☆
カラーセラピストさんの七草恵さんのセラピーを受けました。
たくさんのボトルの中から好きな色を選んでいって、過去、現在、未来を見ていくと言うもの。
この頃ターコイズブルーが凄く好きで、やっぱり現在の状態で
ターコイズブルーを選び、セラピストさんの話では今の私にぴったりとの事。
ターコイズブルーの意味は、浄化や自己探求、新しい事をやろうとしている時
自立、希望・・・など。
本などでも青は喪失感を癒し、そこからの回復を癒す色・・だそう。


そして自分に似合う色診断では、私に1番似合う色は、以外にもピンク!
(ピンクにも色々あって中でもベージュピンク・コーラルピンクだった)
今までピンクの服ははあまり買った事がなったけど次に買うときは
ピンクを買ってみようと思う。

何気なく選んでいる服やバッグの色、雑貨や小物の色にも意味があって
それには今の心の状態が出るんだな~と思った。

そして大切なことは、似合う色も似合わない色もあって
それぞれに意味はあるけれど、その時の自分の直感に従って自由に選ぶこと
正解はないし、あまりそれについて深く考えない・・・
セラピストさんのアドバイスはどれも納得でき心に沁みました。

久しぶりに自分を見つめなおす事もでき充実した日だったな。
[PR]

by nao-vortex | 2011-04-23 08:20 | 日々の出来事  

5月のイベント

5月のイベントは月末に辻堂・茅ヶ崎近辺で開催予定です。
只今セラピスト仲間と企画中ですので、詳細が決まり次第UPします。
よろしくお願い致します!
[PR]

by nao-vortex | 2011-04-19 12:32 | イベント情報  

チャリティーイベント

先日ecomoで開催されたチャリティーイベントも無事に終わりました。
来てくれた方々ありがとうございました!!
みなさんの寄付のおかげで売上金額は全員で
・・・¥112220だったそうです!

少しでも被災者の方に役に立てて良かった。

早く被災者の方々に届きますように。



そして私たちは何不自由なく過ごせる日々に感謝しつつ
早くみんなが普通の生活に戻れるように祈ります。。。
[PR]

by nao-vortex | 2011-04-19 12:26 | 日々の出来事  

サクラ咲く

ぼちぼちサクラがちらほらと・・・

週末は満開かな。

a0197526_14495926.jpg

[PR]

by nao-vortex | 2011-04-06 14:51 | 日々の出来事  

4月のイベント情報

4/17日曜日 10:00~15:00まで
藤沢ecomoにて開催されるチャリティーイベントに参加することになりました。
私は、アロマテラピーハンドマッサージを企画しております。
他にもフリーマーケット、ワークショップなどもありますので
皆さまお気軽にお越し下さい。
キッズスペースもあります^^

*このイベントの売り上げはすべて被災者の方に寄付されます。

詳しくは・・・ecomoのHPでご確認ください。
ecomo
http://www.ecomo-lohas.com/
[PR]

by nao-vortex | 2011-04-04 14:39 | イベント情報